ちばにう通信

地域をつなぐ「月刊千葉ニュータウン」のサイトです。

HOME > ラーバン生活宣言

ダンスフェスティバル参加♪

投稿日:2014年12月1日 更新日:

11月16日に行われた“ダンスフェスティバルINZAI”に、あるグループの一員として参加してきました!私は2回目の参加なのですが、とっても楽しかったです♪

1~2か月前からダンスフェスティバルに向けて猛練習をし、プレッシャーと緊張と忙しさで、ダンスフェスティバル直前には「もう来年は出なくてもいいや」とへこたれそうになりましたが、やっぱり出て良かったと思いました。

グループのメンバーみんなで頑張って練習し、ダンスフェスティバルのために築き上げたものがあり、終わったときは「みんなと頑張って本当に良かった!」と心の底から思えたからです。個人では味わえない感動や達成感がありました。

私は高校生の時合唱部に入っていたのですが、初めての演奏会の時の感動を思い出しました。団体で何かをやり遂げる楽しさを思い出させてもらった感じです。大人になってまたこんな感動を味わえるとは思わなかったので、本当にやって良かったと思います。終わったときはどっと疲れが出ましたが、ものすごい爽快感も味わえました。

またダンスフェスティバルは、様々なジャンルのグループが多数参加しているのですが(太極拳からヒップホップまで)、ジャンルも様々なら年齢層も子どもから中高年と幅広いです。色々な人が参加できるこのイベント、素晴らしいと思いました。どの年齢の人にとっても刺激や学びがあり、とてもいい機会だと思います。

また子どもたちがダンスを頑張っている姿を見て、自分の子どももどこかのグループでダンスを習えたらいいなーとも思いました。聞くところによると、自分の子どもの習い事を決めるために、ダンスフェスティバルを見に来て参考にされる方もいるみたいです。

なるほど~と思いました。私も次は親の目線でぜひ見てみたいです。いつか親子でこのイベントに参加できたらいいなって思いました。

-

執筆者:

前後の記事
次の記事:
この記事:ダンスフェスティバル参加♪
前の記事:
ラーバン生活宣言の記事一覧