ちばにう通信

地域をつなぐ「月刊千葉ニュータウン」のサイトです。

HOME > ラーバン生活宣言

ポップサーカスに行ってきました!

投稿日:2014年1月1日 更新日:

息子が冬休みになったので、千葉ニュータウン中央駅前のあのポップサーカスに行ってきました♪

今年は夏休みにも幕張で行われたボリショイサーカスに行きましたが、こんな近所でのサーカスはまた別物と思い、今年2回目のサーカスを体験してきました。

土日は混んでいるとの情報を得ていたので、平日に行きましたが、冬休みになっていたこともありけっこう混んでいました。私たちは当日会場でチケットを買ったのですが、チケット販売開始の時間にはすでに人がけっこう並んでいました。それでも無事SS席をゲットし、開演ぎりぎりに入場。さすが冬休み、平日にも関わらず自由席は満席になっていました。

そしてサーカスの感想はというと・・・。行ってみて本当に良かったです!!すごく楽しかったです。ボリショイも良かったけど、小さな子どもたちには、ポップサーカスのほうがわかりやすくて楽しかったと思います。

全体的に明るくて楽しい雰囲気で、まずピエロがすごく面白くて笑えました^^そしてその他のジャグリングなどの芸、体を使った素晴らしい技の数々など、すべてがとにかく面白かったです。あと国際色豊かなたくさんのきれいな女性がそろっていて、それも華やかで良かったです。

会場のお客さんみんなで楽しめる場面もあって、子どもたちはもちろん、周りの大人たちもみんなけっこう本気になって楽しんでいました。

それにしてもサーカス団の人たちの体はものすごいですね。特にきれいなお姉さんたちが、柔らかい体を使って魅せる技は素晴らしくて、あまりにも滑らかに簡単そうにすごい技を行うので、もしかしたら練習すれば私にもできるのではないかと錯覚してしまいます(できるわけありませんが)。楽々とやっているように見せるのが、きっとすごい証拠なんでしょうね。

私の友達で、もうすでにサーカスを2回見に行った人がいますが、その気持ちもよくわかります。せっかく近所でやっているので、私たちももう一度行きたいと思います。

-

執筆者:

前後の記事
次の記事:
この記事:ポップサーカスに行ってきました!
前の記事:
ラーバン生活宣言の記事一覧