ちばにう通信

地域をつなぐ「月刊千葉ニュータウン」のサイトです。

HOME > ラーバン生活宣言

2017年 明けましておめでとうございます!

投稿日:2017年1月1日 更新日:

新年明けましておめでとうございます!また新しい年がやってきました。毎年新しい年を迎えるにあたって、私は毎年目標というか、達成したいことなどを色々書き出したりします。やりたいこと、達成したいことなどを書いているだけで、なんだかワクワク楽しくなるし、何かの本にありましたが、夢や目標は書き出すことによってぐっと実現の可能性が高くなるとか。まずは文字に起こすことが大事なんですね。

去年はマラソンを始めるという目標を立て、マラソン大会にも出たし、今も毎日ではないにしろ継続できており、無事達成することができたと言えそうです。

その他にもやりたいこと、達成したいことを書き出した手帳を見直してみると、けっこう書き出したことをやっていたり達成したりしているので、「書き出す」「文字にする」という行為はバカにできないんだなと思います。そもそもやりたいことや達成したいことをあれこれ書き出すというのは、けっこう楽しい作業なので、これからも続けていきたいと思います。

そして今年はどうしようか考えたところ、色々ありますがまず一番は「360°開脚ができるようになる!」ですね。

今、巷では“開脚本”がブームみたいで、本屋さんで開脚に関する本をよく見かけます。そして小さい頃から体の固かった私は、開脚して体が前にベターっとつくということには、ずっと憧れを抱いていました。こんな私だから開脚本にはすぐ飛びつき、自分なりに家でできることをやっています。

でもまだまだ開脚して体を前に倒しても、おでこが床につくのが精いっぱい。でも小さい頃から体が固かった私にしてみれば、これだけでもものすごい進歩で、今までの人生で今が一番柔らかいです。

そしておでこがつくようになったからには、やはりいつかは私もお腹からベターっと床につくようになり、バレリーナのようにくるりと360°の開脚ができるようになりたいと思います!

ただこの年でやるにあたって、ケガだけは気を付けていこうと思います。

-

執筆者:

前後の記事
次の記事:
この記事:2017年 明けましておめでとうございます!
前の記事:
ラーバン生活宣言の記事一覧