ちばにう通信

地域をつなぐ「月刊千葉ニュータウン」のサイトです。

HOME > ラーバン生活宣言

楽しい おいしい いちご狩り

投稿日:2013年5月1日 更新日:

先日、白井の“アグリぱぁく”にイチゴ狩りに行ってきました。息子は幼稚園でイチゴ狩りを体験したことがありますが、夫と私、3歳の娘は初体験。“アグリぱぁく”では30分間の食べ放題もあるというので、前の日からわくわくしていました。なんといってもうちの家族にとってイチゴはちょっとした贅沢品。普段から食べたいだけ食べるということがないので、「今日は食べるぞ~」と家族そろって張り切って向かいました。

さて、現地に行ってイチゴのあるビニールハウスに入ってみると、イチゴの甘~い香りが漂ってきて、早くもみんな興奮状態♪

そしてさらに見てびっくり!イチゴの苗がずらりと棚の上に並べられており、摘むのにちょうどいい高さになっているのです。イチゴ畑は地面にあり、かがんで摘むものだとばかり思っていたので、これは嬉しい設備でした。今時はイチゴ狩りまで進歩しているのですね。

広いビニールハウスの中には、たくさんのイチゴの苗がずらりと並んでいるのですが、思ったよりも大きめのきれいなイチゴが、あちこちになっていました。イチゴの可憐な白い花と形のいい大きめのイチゴは、まるでインテリアのようにきれいでした。

そして忘れられない一口目。大きくて真っ赤なイチゴを食べた瞬間、申し合わせたようにみんなで「おいしい~♪」と感激の一言。大きいのに本当に甘くてジューシーなイチゴなのでした。とにかくおいしい!!

あまりにもおいしくて、摘んではパクッ、摘んではパクッを繰り返し、家族みんな一人10個以上は軽く食べました(たぶん20個近く?)。3歳の娘も無言で次から次へと頬張り、お腹大丈夫かと心配になるほどたくさん食べました。

それとこちらでは軽食コーナーもあるのですが、イチゴ狩りを終えた後そこで食べたイチゴのかき氷がこれまた絶品。イチゴ狩りとあわせてお勧めの一品です。
楽しくておいしいイチゴ狩り、来年もまた絶対行きたいです。

-

執筆者:

前後の記事
次の記事:
この記事:楽しい おいしい いちご狩り
前の記事:
ラーバン生活宣言の記事一覧